【儲かってない治療家さんへ】

 

先日、ある治療家さんと話をしていて、気付かされたことなんですが、

 

施術費の話になって、

 

その人いわく

 

「高い治療費を取るのが、申し訳ない・・・」

 

と。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

皆さん、このセリフ、どう思われます???

 

日曜日の昼前にこんにちは。

 

しょうじです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「高い治療費を取るのが、申し訳ない・・・」

 

残念ながら、こう思っている限り、この先も決して儲けることはできません。

 

だって、彼の心の中では、

 

治療の価値<<<<<<<<施術費

 

ですから。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これは、

 

① 自分の手技の価値に気付いていない。

 

 

② 本当に実力がなく、値段に見合う価値がない(笑)

 

かの2つ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

じゃあ、儲けるためには、この2つ、クリアーにしていく必要あり、ですね。

 

すなわち、

 

治療の価値>>>>>>>>施術費

 

にしなければいけません。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

僕はか~んぜんにこちら側。

 

だから、100%の自信を持って請求できる。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

だって、

 

こちらの手技を受けるだけで、

 

・長い間苦しんでいた筋骨系の悩みから解放される(治療の即効性)

 

・一生痛みやコリに悩まされない身体を作れる(効果の持続性)

 

・ケガをする確率も極めて下がる(予防効果)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それに僕自身が、

 

・年間4・5回、海外まで学びに行く、など、セミナー・本・DVDなどへの自己投資を怠らない。

 

・一年365日練習し、朝から晩まで手技のことばっかり考えている。

 

・患者さんのこの先の人生を、全責任を持って、健康を維持させてもらう!っていう覚悟がある。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そのうえ

 

・この手技は、オーストラリア国内では他に受けられないっていう希少価値もある。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

以上の根拠があるから、圧倒的な自信を持って、施術代を請求できるんです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

むしろ、僕は毎回、患者さんが、羨ましい!とさえ感じますし(≧▽≦)

 

昔、僕が腰痛で悩んでいたころに、今の僕と出会っていたら、

 

きっとその瞬間から人生が変わっていた!

 

っていう確信もありますし。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そもそも、お金儲けは悪いことでは全くないですからね!

 

治療家さんは、優しく人がいい人が多いから

 

お金を儲けること=悪いこと

 

っていう罪悪感を持ちがち。

 

だけど、このマインドがある限り、お金儲けにブレーキがかかります。

 

さっさとこの間違った考えを払拭してくださいね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お金儲けは、世間から「ありがとう!」と言われた回数が数値化したもの。

 

実力ある治療家が価値に見合った報酬を受け取るのは当然。

 

西洋医療では追いつけない領域までカバーするんですからね(≧▽≦)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

なので、今、あんまり儲かっていない治療家さん、

 

堂々と施術費を請求できないセラピストさん、

 

施術の価値を高め、

 

“お金儲けマインド”をドンドン変えていってくださいね!

 

またメールします!

 

しょうじ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

PS.ってか、最近、それを考慮しても、

 

あまりにも治療費が安すぎる!

 

と感じ始めてきたところなので、

 

近いうちにウチも値上げしようと思います。

 

それでも、患者さんは尽きないっていう自信もありますしね(≧▽≦)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2017年3月、東京にて、

 

真の【勝ち組セラピスト】になりませんか?

 

現在参加者募集中です!

 

https://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-japan-詳細-申し込み

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<<「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」>>

 

2017年2月開催予定!!

 

シドニーでも!

 

やりまっす!!

 

参加者募集です(^O^)/

 

日程や時間はフレキシブルに対応しますので、

 

ご興味のある方は、遠慮なくお問い合わせ・ご連絡くださいね!

 

・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』

 

・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』

 

・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』

 

それに、リクエストがあれば

 

・世界のどこへでも行く『出張コース』

 

もやりますよ!

 

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

 

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

 

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

 

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

 

shoji@shojimassage.com