【非成功者の共通法則】

 

真夏のシドニーよりこんにちは

 

しょうじです。

 

さて、月曜日も始まりましたね!

 

爽やか&リフレッシュして、今日のメルマガいってまいりましょう!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

先日、僕の個人FBウォールに

 

「非成功者の共通法則」

 

というものを投稿したのですが(原文→ goo.gl/Qa7U5v)

 

結構、

 

「響きました!」

 

「グサッと刺さりました!」

 

「耳が・・・!」

 

などの反響の声をいただきました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あれはどのジャンルにおいても言えることでしょうが、

 

特に「手技療法」の世界でこそ、活きてくる考え方だし、

 

「勝ち組になりたいセラピストさん」にとっては、絶対に欠かせられないものだと思いますので、

 

当メルマガ上でも、シェアさせてもらいますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

以下↓

 

最近、後輩たちとじっくり話す機会が多いんだけど、

 

「ん?」

 

って、ひっかかる点がいくつも出てきた。

 

世の中に

 

「成功者の共通法則」

 

は多く出回ってるけど、

 

ここで、僕、匠司が最近感じた

 

「非成功者の共通法則」

 

をシェアしようと思う。

 

=================

 

まず一つ目に感じたことは、

 

彼ら彼女ら一概に言えることがあって、

 

それは

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

遅い!

 

ま〜〜〜〜とにっかくチンタラチンタラチンタラチンタラしてるわ(笑)

 

物事をやるのも、決定するのも、実現させるのも、遅い遅い。

 

=================

 

人生は時間との戦いだっつーの!

 

長距離走じゃなくって、短距離走だっつーの!

 

バリのアニキも言ってる。

 

「早くやれば、たとえ失敗しても、その分早く取り戻せる。急げ!」

 

と。

 

ホンマに人生、早く動いておいて損はない。

 

ってか、早く動かんと損だらけ。

 

=================

 

<非成功者の共通法則その1>

 

成功者はスピードの狼

 

非成功者はスピードのカタツムリ^^;

 

=================

 

2つ目は・・・

 

言い訳がうまい!

 

何とかして自分を正当化しようとしている人がホントに多い。

 

「ワタシは☓☓☓だから、やらなくていい」とか

 

こっちが一瞬「あ、そっか・・・」って説得させられるぐらい(笑)

 

言い訳がサラッと、スルスルっと、出てくる(笑)

 

心の底からそう思っている証拠やね(^_^;)

 

=================

 

特に、オージーって言い訳がメチャクチャにうまくって、いつも感心するんだけど、

 

(僕はオージーの言い訳は“文化”の域に達していると思う(^_^;))

 

でも、彼ら彼女らの生活を見たら、いつもできない&やらない言い訳をタラタラ言ってる(笑)

 

その結果、文句も不満もブチブチ言ってる。

 

仕事できない&遅いくせに(笑)

 

だから、言い訳せず黙々と仕事をするアジア人に、場所を取られつつあるんじゃね?

 

=================

 

まだ

 

「だけどワタシは〜〜〜」

 

って言う人もいるかも知れない。

 

だけど、そこ意地張るところじゃないって!

 

ハッキリ言うよ。

 

今うまくいっていないのは、過去のやり方がよくなかったから!

 

じゃあ将来よくするためには、現在のやり方を変えること!

 

そしたら将来が変わっていくから!

 

これ事実で真実!

 

今の自分の境遇を変えるためには、言い訳はせず、素直に受け入れること!

 

=================

 

<非成功者の共通法則その2>

 

言い訳がうまい人は、成長が遅い。

 

=================

 

3つ目・・・

 

実行しない!

 

はい、一番アカンヤツです^^;

 

たとえ1億ドルを儲けるアイデアがあっても、実行しなきゃ1ドルの価値も産み出さない。

 

「僕はこれこれこうしたいんです〜」

 

って夢を語るのもいいけど、それを実行しているのか?

 

それを実現させるために、毎日の生活に落とし込んでいるのか?

 

って。

 

=================

 

私事だけど、僕は豪州で一番のセラピストになりたいから、毎日勉強&練習してる。

 

そして、治療院も豪州で一番幸せが産み出せる場所にしたいから、

 

毎週欠かさずスタッフ達にトレーニングしてる。

 

夢や目標を持ってるだけで満足している人は、決して叶えることはない。

 

日々それに向かって行動すること!

 

=================

 

だいたい、皆この地球上にいる人たちは、下りのエスカレーターに乗っているようなもんだって。

 

何にもしない

 

イコール

 

落ちていく

 

っていうこと。

 

これが分かってたら、毎日動かざるをえないと思うんやけどね(^_^;)

 

=================

 

<非成功者の共通法則その3>

 

成功者は実行者

 

非成功者は非実行者。

 

人生やるかやらないか。

 

やる人は成功して、やらない人はそうならない。

 

=================

 

 ってわけで、僕が考える<非成功者の共通法則>3つ

 

・遅い

 

・言い訳がうまい

 

・やらない

 

シェアさせてもらいました〜(*´ω`*)

 

非成功者になりたかったら、これを徹底したらいいやね(^o^)

 

〜以下略〜

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いかがでしたか?

 

僕は、2017年は「大差の準備期間」だと思っています。

 

今たとえうまくいっていない人でも、

 

(A)今のうちにそれを意識して、手を打って、来るべき日に備えておく

 

 

(B)まだまだ他人事、俺にはカンケーないもんね!

 

で、気付いたときには手遅れになって、焦る

 

 

このAとBの意識の持ちよう一つで、

 

将来の大差が開くと見ています。

 

皆さまは、どう思われましたか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ではでは〜!

 

今週も目一杯、患者さんを幸せにしていきましょう!

 

僕は今週末は、日本です!

 

しょうじでした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2017年3月、東京にて、

 

真の【勝ち組セラピスト】になりませんか?

 

現在参加者募集中です!

 

https://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-japan-詳細-申し込み

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<<「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」>>

 

来月開催予定!!

 

シドニーでも!

 

やりまっす!!

 

参加者募集です(^O^)/

 

日程や時間はフレキシブルに対応しますので、

 

ご興味のある方は、遠慮なくお問い合わせ・ご連絡くださいね!

 

・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』

 

・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』

 

・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』

 

それに、リクエストがあれば

 

・世界のどこへでも行く『出張コース』

 

もやりますよ!

 

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

 

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

 

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

 

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

 

shoji@shojimassage.com