【熱い・・・】

 

土曜日の昼下がりにこんにちは。

 

しょうじです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

日本から帰ってきて3日

 

毎回のことなんですが、こんな感じでイベントや休暇などで留守をすると、問い合わせや予約などの事後処理が大変!

 

Eメール・SMS・留守電のメッセージ・FBメッセージ・LINEメッセージ・・・

 

う~む、頭がこんがらがる。。。(*_*)

 

そんなわけで、スケジュール管理のできる秘書がいてもいいんじゃね?と思う今日この頃です。

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、今日のテーマは、もちろん

 

2016年夏の「勝ち組セラピスト養成コース・日本セミナー」です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いやあ、実に、

 

暑かった、

 

いえ、

 

熱かった(笑)です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

濃密に内容のギッチリ詰まった2日間だったので、

 

何から話をすればいいのか分からないぐらいです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

だけど、あえてピックアップするとすれば、、、

 

—モニターさんにご希望を与えれた!

 

—セラピストとして勝ち上がり、かつ勝ち続けるために必要なのは、◯◯力!

 

—治療院経営&運営で大切なこと

 

—人生が変わった参加者さんたち

 

—えっ!?延長戦!?

 

時間がある時にそれぞれ書いていきますので、ごゆるりとお待ち下さいね(*´∀`)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それにしても、毎回、日本に行って思うのは、

 

参加者さんたちの情熱!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

皆さん本当〜に優しいんです!

 

自分の治療院にやってこられる患者さんを

 

何とかして、助けてあげたい!

 

何とかして、救ってあげたい!

 

何とかして、楽にしてあげたい!

 

何とかして、喜ばせてあげたい!

 

何とかして、、、!

 

この“優しさ”が、彼ら彼女らを突き動かしている起爆剤に他なりませんね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

だからこそ、セミナー当日の朝も早くから来て、予習・復習・練習

 

一日内容の濃ゆ〜い8時間セミナーを終えた後にも居残って、

 

テッペン(12時)を超えても予習・復習・練習

 

そして翌朝も、早く来て予習・復習・練習・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

彼ら彼女らは、皆地元に帰ったら、治療院の院長先生。

 

地域の方々から頼られ、すがられる存在。

 

だけれども、

 

皆自分がまだまだだって分かって、実力不足をヒシヒシと感じていた→

 

そんな時に、このセミナーの情報が目に入った→

 

思い切って申し込んだ。

 

って流れだと思うんです。

 

僕がこんな、キンパツ&原色TシャツのDQNルック(笑)なのにもかかわらず、

 

《とにかく患者さんを楽にしてあげたい!》

 

って思いがあったから、今回も集まってこられた。

 

その姿、いじらしくも本当に感動しましたよ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

同時に

 

「何とかしてこの人たちが報われるようにしないと!

 

この人たち全員の人生が幸せ&豊かになるように導かせてもらわないと!」

 

と強烈に思わされました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

セミナー講師としての責任って本当に重いけれど、

 

それがさらに重くなった瞬間でした。

 

ま、心地良い重さなんですけどね(^_^)v

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

僕には、

 

・慢性的疾患をゼロに近づける技術

 

・人の姿勢をグニャグニャに変化させる技術

 

・行列のできる治療院の作り方

 

・治療院にかかわる人たち(患者さん・その家族・セラピスト・その家族・所属している社会・地域・国・地球)全員がHappyでWinnerになる方法

 

そして何より

 

・それら全部を伝えなくって死ねるか!っていう熱い魂

 

がある!

 

それをこれからも、一切つつみ隠さず、全身全霊で、伝えていきますよ〜!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

では、僕はまた事務処理に戻ります。

 

ああ、メガネで、巨◯じゃなくってもいいから、秘書が欲しい(笑)

 

またメールします!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<<「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」>>

 

次期コースは

 

7月15日(金)パート1&2

 

22日(金)パート3&4

 

8月26日(金)フォローアップセミナー

 

です。

 

日程や時間はフレキシブルに対応しますので、

 

ご興味のある方は、遠慮なくお問い合わせ・ご連絡くださいね!

 

・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』

 

・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』

 

・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』

 

それに、リクエストがあれば

 

・世界のどこへでも行く『出張コース』

 

もやりますよ!

 

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

 

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

 

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

 

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

 

shoji@shojimassage.com