【「海外で、セラピスト」に必要なもの】

気合いと覚悟。

 

これに尽きます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・・・・・・

 

突然言われても困るって話ですね(笑)

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師のしょうじです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

順を追ってご説明します。

 

昨晩のこと。

 

昨日は『シドニー・セラピスト会』がありました。

 

この会は、シドニー在住の、プロもしくはアマのセラピストたちが、定期的に集まって、情報交換や顔合わせをするという趣旨のもの。

 

月イチぐらいのペースで、セントラル駅すぐ隣のパブで行っていますので、

 

ご興味のある方は、僕にメッセージをくださいね。

 

昨日も10人ぐらい集まってくれて、ホント楽しかったです!\(^o^)/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そこで、一人の学生さんから、相談を受けました。

 

「私、これからどうしたらいいですか?」

 

と。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

彼女は、Diploma of Remedial Massageの取得を目の前にして、今後どの道を、どうやって進めばいいか迷っている

 

とのこと。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そこで聞いてみました。

 

「将来、何になりたいの?」

 

と。

 

以下、僕たちの会話↓

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「はい、オーストラリアでプロの理学療法士(Physio therapist)になりたいです。」

 

オッケー、目標はハッキリしているんやね。

 

なら、次のステップに進もう。

 

具体的に、現実的に考えて、

 

その目標を叶えるために、今、何をする必要があるのか?

 

を各ステップに分けて、知ろうよ。

 

そんで、方向性が決まったら

 

一直線に、

 

かつ

 

最大限のスピードで、

 

行動するべし!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

正しい方向で動き続ければ、必ず目標は近づく。

 

これは間違いない。

 

ただ、そのために絶対必要なのが、上記の通り、

 

『気合いと覚悟』になる。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

僕ら海外在住の”ガイジン”にとって、

 

“海外にいる”っていうのだけでも、ほんと〜に大変!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

言葉や文化が違う。

 

風習や価値観はもっと違う。

 

生活費はかさむし、

 

ビザのタイムリミットも迫ってくる。

 

『資格を取る(プロになる)』

 

それだけでも、超えなきゃいけない高いハードルはいくつもある。

 

そんな逆境を乗り越えるには、ハンパない気合いと覚悟は必須!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それに、プロになったらなったで、

 

毎日出会う患者さんの大半はいい人なんだけど、

 

中には

 

クレーマー・勘違い・ややこしい・冷やかし・ジャンキー・・・

 

そんな患者さんにも、山盛りに出会う。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そして、悲しいけれど、

 

人種差別や性別差別にも会う。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

治療院経営においても、

 

資金繰りに苦しんだり、

 

患者さんが来なくって不安な毎日を送ったり、

 

同業者による足の引っ張り合いもある、

 

何らいわれのない誹謗中傷も受けることもあるかも知れない。

 

そんな、つらい目や、ヤバイ目、どうしようもなくヘコむような日も

 

必ず表れるだろう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そんな苦しい時に支えになってくれるものの一つが

 

『気合いと覚悟』である

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

なので、

 

覚悟を決めずに、海外でセラピストにはなれない!

 

気合いを入れずに、成功し続けることはできない!

 

気合いと覚悟!

 

これが絶対に必要なんじゃ!

 

「もう日本に帰っても居場所がない」

 

ぐらいの必死さで踏ん張るべし!

 

と、こんな話を、ビール片手に、話させていただきました(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ただ、逆に言えば、

 

『気合いと覚悟』

 

これさえあれば、半ば成功したようなもの。

 

それぐらい重要な扇の要で、

 

それをクリアーし、「海外でセラピストライフ」が実現したら、

 

それはそれはもう、

 

「やりがい」と「喜び」に満ちた日々が送れることは、僕が保証しま~す(^_^)

 

お蔭様で、ほんっとに毎日楽しいでっす✌

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「海外でセラピスト」として活躍することほど、日本人として国家貢献できることはない、

 

まさに「一生を費やすに値する」職業だと、僕は思っているので、

 

もしあなたが「気合いと覚悟」ある人だったら、ぜひお手伝いさせてくださいね。

 

全力で、その夢実現のためのサポートをさせていただきますので(^_^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・・・・・・

 

う〜ん・・・

 

今、読み返してみたら、いつも以上に熱いメルマガになっちゃいましたね(汗)

 

昨日あまりにも楽しかったので、多少テンションが高めの(笑)→しょうじでした!

 

またお会いしましょう!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

参考までにドウゾ~

 

「海外でセラピスト〜僕の夢の叶え方〜」(https://goo.gl/Tk6SM8)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<<「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」>>

 

次期コース、現在募集中です!

 

あと「1名」で行います!

 

日程や時間はフレキシブルに対応しますので、

 

ご興味のある方は、遠慮なくお問い合わせ・ご連絡くださいね!

 

・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』

 

・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』

 

・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』

 

それに、リクエストがあれば

 

・世界のどこへでも行く『出張コース』

 

もやりますよ!

 

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

 

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

 

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

 

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

 

shoji@shojimassage.com