【「勝ち組セラピスト養成コース」全体の流れ】

おはようございます。

 

日曜の朝、いかがお過ごしですか?

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師のしょうじです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ちょっと報告が遅くなりましたが、

 

2日前の金曜日に、シドニーにて、

 

『フォローアップセミナー』を行いました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

決して楽ではない海外生活をされたうえに、

 

セミナーのために足を運んでくれた参加者さんには、

 

感謝の気持ちで一杯です!

 

恩返しとして、皆さんには、最高に幸せなセラピストさんになってもらうことにしました(≧▽≦)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、そのフォローアップセミナーの内容をザックリと紹介すると、、、

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・「Shoji式」姿勢学、基本となる考え方のおさらい 

 

→これさえ正しく理解できれば、人の姿勢はグニャグニャに変化させられる!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・力と技のメリットデメリット 

 

→これを知っているのと知らないのとでは、5年先10年先の将来が大きく変わってくる!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・さらに一つ上の、カラダの上手な使い方 

 

→目指すは、最小限の力、最大限の効果!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・不調の原因をピンポイントで調べることができる「What if 検査」

 

→「キャ~面白~い!痛みが消えた~!なんでこんな簡単なこと学校で習わないの~!」の声が連発しました!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・セラピストのセルフケア 

 

→さっさと自分の不調は治しちゃいましょう。そうしたら売れっ子セラピストになれるから♡

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

とまあ、こんな感じで、いつも通り、

 

とんでもなく濃い&面白い8時間になってしまいました(^_^)

 

よくしゃべったお蔭で翌日、声が枯れちゃいましたが(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ここで、問い合わせもあったことなので、もう一度

 

「勝ち組セラピスト養成コース」

 

の全体の流れをご紹介させてもらいますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

まずは、

 

『「Shoji式」姿勢学パート1~4』

 

があります。

 

パート1と2で一日、8時間、

 

同じくパート3と4で一日、8時間。

 

この2日間で、基本となる考え方を学び、上肢と下肢とともに、基本の動きを覚えます。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/shoji%E5%BC%8F-%E5%A7%BF%E5%8B%A2%E5%AD%A6%E8%AC%9B%E5%BA%A7/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

僕の実感なんですが、この基本の動きだけでも、

 

治療院にやってこられる患者さんのほとんどの症状が大幅に改善すると思います。

 

実際に僕が毎日やっている動きですから(^^)

 

ちなみにこの動きは、全部ゆっくりやっても30分かかりません。

 

もちろん息も上がりませんし、力任せの手技もありません。

 

ましてや、一人やっただけで汗だくでハーッハーッ!って、なるわけありません(笑)

 

安全・安心&楽、それでいて治療効果が出るようにデザインされています(^_^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

その後にあるのが、

 

『フォローアップセミナー』

 

で、内容は上記の通り。

 

これはこれで、非常に内容の濃い8時間になります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さらに、もっと進みたい人のため、特に、

 

独立開業されている先生方に強くおススメなのが、

 

『養成コースの本講座』

 

になります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これは、

 

座学が1時間半+手技の練習会が2時間半の

 

合計4時間。

 

それを午前と午後に行い、

 

そして、それをミッチリ3日間行う、

 

という

 

またしても、トンデモないドSなものになっています(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

座学の内容は、スムースな治療院運営の仕方やコミュニケーションの取り方などで、

 

これまた学校ではなかなか教えてくれない、

 

だけど、教わった次の日から実際の現場で即使える、

 

極めて実践的なものを、徹底的にお伝えします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

どうでしょう?

 

読んでても結構息が詰まってくるでしょう?

 

僕も書いてて多少疲れます(笑)

 

それぐらい、質と量の高い、

 

合計48時間のビッグボリュームなコースが

 

「勝ち組セラピスト養成コース」!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この全コースを参加された人は、

 

患者さんに治療効果は出せるわ、

 

ストレスなしで治療院が運営できるわ、

 

自分の身体はどんどん健康になっていくわ、

 

楽しくって仕方のないセラピストライフが送られるわ、

 

と、至れり尽くせりな内容。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

僕も、こんなコースに4年前に会っていたら

 

もっと人生がスピードアップしていただろうな、

 

と、正直、参加者さんたちが羨ましく思えるほどです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、その養成コースですが、、、

 

・・・・・・

 

いよいよ3日後に!!

 

日本セミナー開幕です!!Σ(゚Д゚)

 

1年に1回だけの本コース、

 

その一番最初の2日間。

 

参加者の先生とその地域の患者さん、そしてそのご家族の皆さん

 

かかわる人全員の人生が、

 

強烈に好転していくようなセミナーにしていきますね!

 

僕の持つすべての気合いと愛情を、猛烈に炸裂させてきます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<<2016年度「勝ち組セラピスト養成コースIn Japan」>>

 

スケジュール

 

3月9日(水)「Shoji式」姿勢学 パート1&2

 

3月10日(木)「Shoji式」姿勢学 パート3&4

 

7月29日(金) 「Shoji式」姿勢学 フォローアップセミナー

 

7月30日(土) 「セラピストと人間力」・「治療院マーケティングそ

の①」+手技勉強会

 

10月8日(土)「治療院マーケティングその②」・「セラピストのコミュニケーションその①」+手技勉強会

 

10月9日(日)「セラピストのコミュニケーションその②」・「セラピストへのメッセージ」+手技勉強会

 

まだ空きがあります!

 

値段・場所・申し込み・などなどの詳細はこちら →→→

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-japan-詳細-申し込み/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<<「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」>>

 

日程や時間はフレキシブルに対応します!

 

・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』

 

・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』

 

・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』

 

それに、リクエストがあれば

 

・世界のどこへでも行く『出張コース』

 

もやりますよ!

 

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

 

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

 

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

 

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

 

shoji@shojimassage.com