【試行錯誤の連続】

 

皆さん、おはようございます。

 

昨日はバレンタインデーでしたね。

 

チョコレートを、女性→男性へ送る日本と違って、

 

オーストラリアは、男性→女性にプレゼントを贈る風習があるので、昨日の僕はこんな一日になりました・・・↓

 

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=503112226526723&set=pcb.503113686526577&type=3&theater

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ちなみに、もし、このメルマガをお読みの先生方がフェイスブックをやっていて、僕とまだつながっていないのなら、

 

メッセージを添えてお友達申請してみてくださいね。

 

マジメなメルマガと違って、アホな僕も見れますので(笑)

 

ごくごくたま~に、良い情報発信もしていますし(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、今日のテーマは、

 

『試行錯誤の連続』

 

です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

現在の僕の治療院スタイル

 

すなわち

 

・高単価(45分110ドル~)

 

・ゆとりある時間(年に3回は大型連休を取ります)

 

・体力的にも余裕(全然疲れません。どこも痛くありません♪)

 

・広告一切ナシ(助かる!労力も経費もナシ!)

 

・良い客層(ストレス一切なし!)

 

は、スンナリと今に落ち着いたわけではなくって、

 

むしろ、試行錯誤の結果、出来上がったものです。

 

いわば“難産”だったんです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんな感じです↓↓↓↓↓↓↓↓

 

「これでどうだろう?」

 

仮説を立て、

 

「やってみよう!」

 

実践してみる。

 

そうすると、2つのオプション、すなわち

 

「うまくいった!」

 

うまくいく、と

 

「ダメだった><」

 

うまくいかない、

 

に分かれる。

 

で、

 

うまくいったら、取り入れる。

 

→仕組み化・システム化をして、さらに改良させ質を高めていく。

 

うまくいかなかったら、

 

→反省して、改善して、再びトライしてみる。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これの繰り返しです。

 

手技技術、治療院経営ともに、

 

これを、ひたすらにひたすらに、積み重ねてきました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

姿勢の考え方

 

施術の流れ

 

触り方

 

押し方

 

引っ張り方

 

身体の使い方

 

ビフォーアフターの見せ方

 

説明の仕方

 

誘導の仕方

 

声のかけ方

 

クロージングの仕方

 

口コミを発生させる方法

 

勝ち組マインドの持ち方

 

広告の打ち方

 

集客の方法

 

値上げの仕方

 

リピーター対策

 

クレーマー対策

 

デブ対策

 

セルフケアの仕方・・・

 

・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

はっきり言ってその過程は、

 

失敗の連続でした。

 

確率でいったら、成功したのは10%もないんじゃないでしょうか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

その結果、余計なものがそぎ落とされ、オイシイところだけ残ったのが

 

今の治療院経営スタイルです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

マイケル・ジョーダンも言っていますね。

 

『これまでにミスしたショットは9,000以上、負けた試合は300近く、ウィニングショットを任されミスったこと26回。

 

何度も何度も何度も何度も失敗した。

 

だから成功できた』

 

と。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

じゃあ、僕も負けじといいましょう。

 

『何もしないことが最大の失敗

 

現在の大成功者は、過去の大失敗者』

 

だと。

 

カッコいいでしょ(笑)?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

なので、皆さんも失敗を恐れないで、取り組んでくださいね!

 

そして、関わる人全員が幸せになれるような、治療院運営のシステムを作り上げていってくださいね!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

上記の“おいしいとこ取り”ができるのが「勝ち組セラピスト養成コース」の圧倒的強みです。

 

今年、最初で最後となる日本セミナーまで4週間を切りましたΣ(゚Д゚)!

 

隠し事一切せずに、その”試行錯誤のエッセンス”を、お伝えいたします♪

 

詳細は↓を見てね!

 

またメールします!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<<2016年度「勝ち組セラピスト養成コースIn Japan」>>

 

スケジュール

 

3月9日(水)「Shoji式」姿勢学 パート1&2

 

3月10日(木)「Shoji式」姿勢学 パート3&4

 

7月29日(金) 「Shoji式」姿勢学 フォローアップセミナー

 

7月30日(土) 「セラピストと人間力」・「治療院マーケティングそ

の①」+手技勉強会

 

10月8日(土)「治療院マーケティングその②」・「セラピストのコミュニケーションその①」+手技勉強会

 

10月9日(日)「セラピストのコミュニケーションその②」・「セラピストへのメッセージ」+手技勉強会

 

まだ空きがあります!

 

値段・場所・申し込み・などなどの詳細はこちら →→→

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-japan-詳細-申し込み/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<<「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」>>

 

日程や時間はフレキシブルに対応します!

 

・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』

 

・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』

 

・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』

 

それに、リクエストがあれば

 

・世界のどこへでも行く『出張コース』

 

もやりますよ!

 

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

 

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

 

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

 

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

 

shoji@shojimassage.com