【施術者が驚く】

 

皆さん、こんにちは。

 

今日も爽やかな陽気ですね。

 

だけど、真夏のギラギラさが日々和らいでいるので、ちょいと寂しくも感じているしょうじです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日もまた、日本セミナーの話を引きずっていきますね(笑)

 

こんなエピソードがありました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

毎回、「勝ち組セラピストコース」では、外部からボランティアの被験者を募集しまして

 

セミナー参加者から手技を受けてもらう、

 

というのがあるんですが・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今回来てくれたのは、看護師さん。

 

腰が痛い、首が痛い。肩がこる。O脚。

 

大変なお仕事、お疲れ様ですm(_ _)m

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

検査をしてみたら、首は屈曲(下を向く動作)も伸展(上を向く動作)も、どちらにも痛みが出ていました。

 

可動域の制限も相当あって、ほとんど動けていない状態。

 

で、参加者の先生に早速手技をかけてもらったところ・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

15分かかったでしょうか?

 

は〜い、一通り終わりました〜。じゃ、首の検査しましょうか〜?

 

で、動かしてみたら・・・

 

痛みがない!?

 

首が上下にスイスイ動くようになりました(^_^)v

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

で、ケッサクだったのは、ボランティアさんがビックリしたのはモチロンなんですが、

 

やった施術者本人も

 

「え!?本当に痛みないんですか!?」

 

って何度も確認してんの(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「Shoji式」の動きは、正確にやれば必ず何らかの”治療結果”が出てくるようにデザインしてますって(*´ω`*)

 

解剖学的にも運動学的にも、そして姿勢学的に考えてもメチャメチャに理にかなったテクニックで形成されていますし。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

とにかく、

 

ROMが向上する

 

とか

 

痛みが減少する

 

とか

 

シビレが失くなる

 

とか

 

姿勢が良くなる

 

などの

 

「施術の結果」

 

が出やすいんです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この時の状況をもう一度整理してみると・・・

 

事実その1。僕はボランティアさんのお身体には一切触っていない

 

事実その2。参加者はまだこの手技を習いたてである。

 

事実その3。外から募集の人だからヤラセは一切ない。

 

事実その4.時間は15分かからなかったと思う。

 

まあ優れた施術法だこと、とほくそ笑みましたよ(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

上記の先生ですが、

 

今はまだビックリすることが多いと思うんですよ。

 

慣れていないし、完全に異次元の世界ですから。

 

だけど、それ(痛みが取れる)が“当たり前”になった時

 

またセラピストとして一歩レベルアップしたと言えるでしょうね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

地上最強!とは言えないまでも、

 

優れた治療法の一つだろうな、と

 

確信と自信を持ってオススメできる

 

こんな、施術者本人が驚くような「Shoji式」

 

一緒に学んでいきませんか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<<2016年度「勝ち組セラピスト養成コースIn Japan」>>

 

スケジュール

 

3月9日(水)「Shoji式」姿勢学 パート1&2

 

3月10日(木)「Shoji式」姿勢学 パート3&4

 

7月29日(金) 「Shoji式」姿勢学 フォローアップセミナー

 

7月30日(土) 「セラピストと人間力」・「治療院マーケティングそ

の①」+手技勉強会

 

10月8日(土)「治療院マーケティングその②」・「セラピストのコミュニケーションその①」+手技勉強会

 

10月9日(日)「セラピストのコミュニケーションその②」・「セラピストへのメッセージ」+手技勉強会

 

まだ空きがあります。

 

値段・場所・申し込み・などなどの詳細はこちら →→→

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-japan-詳細-申し込み/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<<「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」>>

 

【緊急募集!】

 

2月14日シドニーで「Shoji式姿勢学 Part 1&2」セミナーやりませんか!?

 

参加者さん募集中です。

 

あと一人で決定します!

 

日程や時間はフレキシブルに対応します!

 

・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』

 

・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』

 

・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』

 

それに、リクエストがあれば

 

・世界のどこへでも行く『出張コース』

 

もやりますよ!

 

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

 

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

 

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

 

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

 

shoji@shojimassage.com