【素人でも大丈夫?パート2】

 

今回の日本セミナーに関して、ご質問をいただいています。

 

例によって

 

「僕は今まで違う業種にいて、

 

身体のことについて全くのシロウトなんですが、

 

こんな僕でも大丈夫でしょうか?」

 

ってヤツです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

過去にもお答えさせていただきましたが

(→ http://balanceandposture.jimdo.com/2015/06/21/素人でも大丈夫/)

 

僕の答えは変わらず、

 

「覚悟次第です」

 

でした。

 

今回はその補足です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ちょうどここにいい例がいます。

 

K君

 

まあ、ぶっちゃけ僕の義弟なわけですが(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ほんの半年前まで、彼は無職。

 

親と同居し、ひたすらにスネをかじっているだけの社会非生産者で

 

いわゆる『ニート』

 

申し訳ないけれどはっきり言うと、お先真っ暗な人生を歩んでいました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それを見かねた僕のカミさんと僕が考えたのが、

 

「姿勢矯正セラピスト(整体師)にさせる」

 

というものでした。

 

本人も、何とかしなきゃ!と考えていたらしく、この話は渡りに船だったみたいで、

 

前回の「勝ち組セラピスト養成コースIn Japan」に全コース参加してもらいました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そして2か月前に起業した結果・・・

 

まだ少数ながらも、地域患者さんに喜んでもらうことができました\(^o^)/!

 

昨日、話をして聞いてみたら

 

「今のところリピート率100%」

 

だって。

 

こっちがあやかりたいぐらいww

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

収入も、時給800円とかの飲食店でバイトする人たちの一か月分以上を稼いでくれました!

 

今月は、サラリーマンの平均収入ぐらい行くってよww

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

もちろんそれは、治療結果がちゃんとついてきているからで、

 

慢性の肩こりは消失させるは、

 

ヘルニア腰痛は軽くさせるは、

 

歩けない人を走らせることができるは、

 

で、

 

その報告を受け、涙ぐむほど感動してみたり・・・

 

そんな、セラピストならではの“ダブル報酬(患者さんの笑顔+治療代)”を得て、

 

精神的にもずいぶん充実したものになりました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

その上、完全予約制だから、あくせくすることもなく、時間的にもゆとりがあって

 

ついでに、過去あれだけ酷かった肩こりも一切感じなくなりました(^^)v

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さらに、この職業には定年やリストラはなく、一生し続けることができる

 

 

技術はやればやるだけ上がっていくから、

 

その『将来性』はバツグン!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

半年前の彼と、今の彼、そして、将来の彼は全然違います。

 

可能性が、“マイナス∞”だったのが、180度入れ替わって、“プラス∞”になりました(*^^*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

もちろん良い影響を受けるのは、本人だけではなくって、

 

彼女も(ニートなんかしてたら彼女が可哀想だっちゅ〜の!)、

 

ご家族も、

 

患者さんも、

 

またそのご家族も、

 

勤務先も、

 

お友達も、

 

地域社会も、

 

彼を取り巻く周囲環境すべてが、その恩恵を与れることになる。

 

これは大げさでなく“日本貢献”ですね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

患者さんのなかには、

 

病院へ行っても、他の治療院へ行っても、何の効果もでなかった人がたくさん含まれていて、

 

そんな方に笑顔と希望もたらすことができた、

 

ってことが僕には何よりも嬉しい!

 

この波紋が大規模に広がれば、

 

地域貢献→国家貢献になるのは間違いありませんから!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そもそも僕は、本当に心からおススメできないものでないと、

 

紹介もお薦めもできないタイプで、

 

本当に、

 

世の中にハッピーの連鎖が起こせる!

 

とか、

 

将来の子供たちにとってプラスになる!

 

とか

 

日本の未来にとって希望をもたらす!

 

などの確信を持ったものしか、おススメできません。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

その一つが間違いなく

 

「勝ち組セラピスト養成コース」!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

たとえゼロからのスタートでも、

 

愛情や優しい心があって、素直でさえあれば、

 

誰もが彼のようになれる、

 

そんな至れり尽くせりのコースになっています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

転職を考えている人

 

もちろん、

 

もっと患者さんを楽にしてあげたい!

 

もっと売り上げが欲しい!

 

もっと安定したい!

 

もっと自信が欲しい!

 

もっと身体が楽になりたい!

 

もっと将来の可能性を広げたい!

 

もっと仲間が欲しい!

 

もっと知識が・・・

 

っていうプロの治療家さんも、

 

人生ガッツリ変えませんか?

 

姿勢矯正セラピストになりませんか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

もう一度言いましょう。

 

全くのシロウトさんでも、人生を変えるのに必要なのは、

 

「覚悟」です。

 

その覚悟があれば、こちらをクリックして申し込むべし! →http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-japan-詳細-申し込み/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<<2016年度「勝ち組セラピスト養成コースIn Japan」>>

 

スケジュール

 

3月9日(水)「Shoji式」姿勢学 パート1&2

 

3月10日(木)「Shoji式」姿勢学 パート3&4

 

7月29日(金) 「Shoji式」姿勢学 フォローアップセミナー

 

7月30日(土) 「セラピストと人間力」・「治療院マーケティングそ

の①」+手技勉強会

 

10月8日(土)「治療院マーケティングその②」・「セラピストのコミュニケーションその①」+手技勉強会

 

10月9日(日)「セラピストのコミュニケーションその②」・「セラピストへのメッセージ」+手技勉強会

 

まだ空きがあります。

 

値段・場所・申し込み・などなどの詳細はこちら →→→

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-japan-詳細-申し込み/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<<「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」>>

 

【緊急募集!】

 

2月14日シドニーで「Shoji式姿勢学 Part 1&2」セミナーやりませんか!?

 

参加者さん募集中です。

 

あと一人で決定します!

 

日程や時間はフレキシブルに対応します!

 

・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』

 

・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』

 

・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』

 

それに、リクエストがあれば

 

・世界のどこへでも行く『出張コース』

 

もやりますよ!

 

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

 

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

 

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

 

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

 

shoji@shojimassage.com