【スカイプで治療!?ますやま整体HPより②】

 

こんにちは。クリスマスデーをいかがお過ごしですか?

 

オーストラリアは今日から4日間の大型連休に突入!

 

僕は、休みの日は、普段できないことをまとめてするいい機会だと思っているので、

 

朝から、せっせと事務作業をしています(悲しい><!)

 

なのに、昼休みの今も、メルマガを書いているという、働きアリもビックリの(笑)しょうじです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、前回からのメルマガの続き

 

過去ログ 

 

→【スカイプで治療!?ますやま整体HPより①】http://goo.gl/7JSlry

 

→【坐骨神経痛の辛さがダイレクトに伝わってくる!熱〜いウェブサイトです!】http://masuyama6-seitai.jimdo.com

 

整体院・整骨院・病院へ行っても治らなかったガンコな坐骨神経痛を

 

スカイプでやっつけたというお話です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今回メルマガを書くにあたって、

 

当時の“施術記録”ならぬ、“スカイプ記録”を見直してみました。

 

(ご本人さんの承諾も得ています。)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

行ったのは、

 

姿勢を見せてもらっての、

 

ストレッチ

 

 

日常生活の指導

 

をアドバイスさせていただいただけです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

実は、僕は自分でも呆れるぐらいの姿勢フェチ(もうバレてるか笑)

 

朝から晩まで姿勢のことを考えているし、

 

おそらくテイラー・スウィフトが目の前にいても、

 

僕は彼女の“顔”や“胸”ではなく、“姿勢”を見るでしょう(笑)

 

それぐらいヘンタイ度マックスの姿勢フェチ(*´∀`)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

なので、姿勢を見ることさえできれば、だいたい

 

どこが悪いのか

 

 

どうやったら整っていくのか、

 

がある程度つかめます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この先生の場合も、スクリーンごしに、姿勢と動きを見て、分かりました。

 

「ああ、ここがこうなっているから、こうだな。これをこうしたらこうなるから、こうしたらいい」

 

と頭の中で分析

 

それを改善させるための、ストレッチ・運動・クセ直しを口頭で伝え

 

一回目は終了。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そして1週間ほど後にまたセッション。

 

2回目に重視するべきことは、1回目との“比較”

 

最初の可動域が5度で、次回が10度だったら、それは痛みに変化はなくっても、動ける範囲が大きくなっているのだから、治療の方向性は正しい、と僕は考えます。

 

実際に可動域は大きくなっていました。(記録によると前屈の動きは、1回目は5度以下(ほとんど動いてないレベル)、2回目は25度になっています。

 

動きの質も上がっていました。

 

というわけで僕はこの時点で確信しました。

 

あ、この人は救われる、と。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

だいたいの場合、治っていかない症状の患者さんって、ガンコな性格の人。

 

彼の場合、言ったことを素直に聞き入れ、その通り行ってくれる“超優良患者”さん。

 

アドバイスを守って続けていく限り、治らない理由がもうないな、

 

と1週間が終わった時点で分かりました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

実際に、2週間後には本人も自覚できるほど、症状は大幅に改善。

 

3週間目にはメッセージで

 

「多分、もうセッションは必要ないほど回復しました」

 

とのことでした(^_^)v

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんな激痛で救急車に担ぎ込まれるレベルでも、

 

《姿勢を整えれば、症状は改善していく》

 

これが現実で、事実で、真実な気がします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これって残念ながら、現代医学では見えていない“視点”ですね。

 

この視点や考え方がないから、今この瞬間にも、この方のように、悩み苦しまれ、泣いている人たちが世の中には数億人規模でいらっしゃいます。

 

そんなことを考えると、

 

な〜んとかして、皆さんを救ってあげたい!

 

な〜んとかして、この“姿勢パワー”を伝えなければ!

 

の想いが溢れ、居ても立ってもいられなくなります

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ってわけで、クリスマスの今も勉強しとるわけではないんですが(;´∀`)

 

夜ぐらいはパーティーしたいわ、と心から叫んでおります(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

脱線しましたので、話を戻しまして(汗)、

 

この”姿勢パワー”

 

僕の命が続く限り、

 

一人でも多くの方に広めていきたいです!

 

なので今後も、姿勢を整えて、患者さんを楽にしてあげたい!という熱い魂を持ったセラピストさんをドンドン募集しま〜す!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

(注意!今回のケースはあくまでも緊急事態だったので行ったのであって、僕は今後もスカイプセッションを正規のメニューにする気はサラサラありません。もう治療院で手一杯の状態なので。なので「私も見て!」のリクエスト等は受け入れませんので、ご了承くださいませ)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【緊急告知!】来年1月26日(オーストラリアデー)に「Shoji式姿勢学セミナー・パート1&2」を行いたいと思います!

 

まだお席に空きがあります。

 

ご興味のある方は、ゼヒこちらまでご一報くださ〜い!

 

<<「勝ち組セラピストIn Australia」養成コース>>

 

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

 

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

 

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

 

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

 

shoji@shojimassage.com