ライ◯ップよりも・・・‏

みなさんおはようございます。


爽やかな朝の日曜日、いかがお過ごしですか?


昨晩、ある祝賀会に出席し、カラオケ&飲みのせいで、ちょいとまだ頭が重い(笑)しょうじです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで、 テクノロジーの発達ってありがたいですね。


こちらオーストラリアでも、日本のテレビが家で見れるようになったんですよ。


お陰で最近、よく見るんですが・・・


妙に気になったCMが一つ。


それが、言わずと知れた


ライ◯ップ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そう、あの


「デデン・デデン♪デデン・デデン♬」


の音楽とともに、


お腹がポッコリ出て、顔に生気がない人が登場


で、数か月後には、


こんなになりました~!


チャ~チャラチャ~ッチャチャチャラ♪


みたいな(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いや、あれはあれで凄いんですよ。


きっと相当に厳しく食事&運動療法を続けた結果でしょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ただ、姿勢学を勉強した人だったら分かるんですが、


あの“見せ方”って、簡単なトリックなんです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


だって、ビフォーの姿勢をよく見てください。


み~んな、わざと“ダメな”立ち方をしています。


(おそらく「こうやって立ってください」って指導されるんでしょうね^^;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


具体的に言えば、腕だけ見ても、


腕は内旋(手の甲が正面を向いた状態)し、


肘関節・肩関節はそれにともなって、屈曲しています。


ビフォーに出てくる人、ほぼ全員がそうです。


要するに横から見たら、顔と両肩が前下方に転位している状態。


この体勢では猫背&反り腰になりやすく、


特に、腹筋群と股関節の外旋筋には、全く力が入らなくなってしまいます。


ってことは、自然とお腹もポッコリしてくるし、骨盤が開いてきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


姿勢の悪さは、顔の表情筋にもめちゃくちゃに影響受けるから、


顔の締まりもなくなってきます。


それがあのシワだらけの顔&生気のない目の正体。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それに比べて、アフターは、見事にその反対です。


腕を外旋させて、肩は伸展位


ようするに両手を大きく横に広げ、手のひらは天井を向けたポーズ。


これをするだけでも、胸は張れてきます。


→ってことは、お腹はへっこみやすい


→6パックが出やすい。


になります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そしておそらくトレーナーさんに相当言われたんでしょう。


股関節の外旋筋(深層外旋六筋)も鍛えられています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そうすると自然とヒップアップして、ウェストにもクビレが出てきやすい


→足への負担も軽くなるから、下半身も細くなっていきやすい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


同様に、顔が正しい位置にあるから、胸鎖乳突筋や咬筋は緊張していない。


ということは顔が下に引っ張られず、ほうれい線は薄くなる、口角や目じりは上がりやすい。


目も大きく輝くし、笑顔がきれいになる、おでこや眉間のシワも目立ちにくくなる。


その結果、大きく印象が違ってくるから、オーラや自信さえにじみ出ているように見えます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そのギャップを、音や光、それに視覚効果とともに一瞬で見せることで、あれだけの大きなインパクトを与えることに成功しているんですね。


その演出やお見事!って感じです(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


《人は見た目が90%》


姿勢は、正しい知識さえあれば、激しい運動や厳しい食事制限をせずとも、すぐに変わります。


僕もウチのカミさんもウチの患者さんもみ〜んなそう。


大切なのは、正しい知識や考え方を得ることだけなのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


痛みやコリは減少


しびれや違和感もなくなる


すなわち、


“治療”効果がある


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


だけでなく、


見た目やダイエット効果などの、


“美容”効果も抜群の


≪姿勢を研究する学問=姿勢学≫


一緒に勉強してみませんか?


慣れれば一回の施術で、これ(→ http://goo.gl/3IqB9S )ができるようになります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


「Shoji式」姿勢学、体験会参加者募集です!


詳しい日程・ お申し込みはこちらから


体験会申し込み→ http://goo.gl/CVWRQ5


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


次期コース申し込み受け付け開始しました!!


<<「勝ち組セラピストIn Australia」養成コース>>


日程や時間はフレキシブルに対応します!


・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』


・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』


・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』


それに、リクエストがあれば


・世界のどこへでも行く『出張コース』


もやりますよ!


お申込み・お問い合わせはこちら


http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★


各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。


http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。


※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。


みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!


「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ


shoji@shojimassage.com