家族のメンバーも・・・

【家族のメンバーも・・・】


朝、起きたら、


「イタッ!イタイイタイイタイッ!!」


ベッドの隣で、妻が泣きわめいてました。


「Shoji式」姿勢学講師のしょうじです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


この前のホリデー当日、朝のこと。


玄関開けたら2分でナンチャラ〜♪


ってCMが昔ありましたが、


まさにそんな感じ。


朝起きたら1秒で施術〜♪笑


もう思わず、条件反射で、小胸筋を押さえてしまいましたよ(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


彼女いわく、


「目覚めて、伸びをしようと、グ〜ンと腕を伸ばした時に、ビキンッ!って背中に走った」


とのこと。


まあ、いわゆる“ギックリ背中”ですね。


寝返りはおろか、肩も首も1センチも動かせない状態。


まったく・・・


これから、スーツケース持って長時間の移動やのに。。。


・・・┐(´д`)┌ヤレヤレだぜ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


こんな時に頼りになるのは、日頃鍛えた手技技術。


動かせないものを、動かせるようになるかどうか


痛みを、できるだけ減らせるかどうか


回復を、できるだけ早くさせられるかどうか


が勝負。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


僕は常々、


「自分の身体も治せないような治療系セラピストは、


患者さんの身体を触る資格なし!」


って言ってますが、


それは、“家族のメンバー”にも当てはまりますね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


家族のような“近い”人たちを、楽にさせられないセラピストに、


患者さんのように“遠い”人たちは治せない。


って思っています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


物理的・精神的な距離が近くって、愛と情がたくさんあって、自分から見たら一番大切で近い存在


そんな家族のメンバー一つ治せないのに、


「私はあなたの身体の問題を解決します!」


って宣伝していたらアカンと思うんです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


何よりも、家族のメンバーだからこそ、一刻も早く楽にしてあげる。


そうしたら、治したっていう”経験”が得られる。


経験が得られたら、”自信”になる。


そして、それは、”説得力”につながる。


説得力は、


僕が、何度も何度も言うように、


”生涯収入”と比例する。


セラピストとしての、収入を上げたかったら、


自分だけでなく、家族のメンバーも治せるようにすること。


ですね(^O^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


え?


妻のギックリですか?


おかげ様で、か〜んぺきにホリデーを楽しめましたよ(^_^)v


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


このメルマガを読んでくださっている先生方、


皆さんの周りには、姿勢の悪さや筋骨系の問題で悩まれているご家族のメンバーはいないでしょうね?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


次期コース申し込み受け付け開始しました!!


<<「勝ち組セラピストIn Australia」養成コース>>


日程や時間はフレキシブルに対応します!


・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』


・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』


・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』


それに、リクエストがあれば


・世界のどこへでも行く『出張コース』


もやりますよ!


お申込み・お問い合わせはこちら


http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★


各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。


http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。


※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。


みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!


「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ


shoji@shojimassage.com