余裕の笑顔

皆さんおはようございます。


「Shoji式」姿勢学セミナー講師のしょうじです。


例によって、シティに向かう電車の中で、マックに向かって書いています。


シティクリニックには、僕は週に一度しか行かないので、ずいぶん混み合っておりまして、


今現在で、一番早く予約が取れるのが、10月の頭


開院して、一年ちょい、広告費は一切ゼロでこうなりました。


今は後輩たちにも手伝ってもらっている状況ですが、


ハッキリ言って、全然手が追いついておりません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日も、家内と話したのですが、


この状況には、心の底から


「ありがたいなあ〜っ(*´∀`*)」


って感じ、


ご支持をいただいている皆さまには、感謝感謝の気持ちで一杯です。


一生をかけて、ご恩返しをしていかねば!と気持ちを新たにした次第です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、前置きが長くなりました(汗)


本題に入ります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日開かれた、「勝ち組セラピスト養成コース」セミナーでの一幕。


もうコースも中盤(4日目)で、参加者さん全員のレベルが上がってきたので、外部からモデルを呼んできたんですね。


その方は、この世界とは全く縁がない素人さん。


長い間、アチコチが痛い、苦しい、いろんな治療をたくさん受けているけれど、あんまり効果がなくって、


「もう一生こうなの、年だから仕方がないの」


って思い込んでいる、たくさんいるタイプのうちの一人ですね(苦笑)


僕からしてみたら、よっぽどの大きな怪我や手術をしていない限り、人は必ず治っていくし、むしろ、治らないワケがないんですが・・・^^;


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


腰の伸展の動きなんてほとんどできず><、強烈な痛みも出ました。


そんな感じで苦しむ彼女を前にして、僕はセミナー参加者に聞いてみたんです。


「ね?分かるっしょ、原因が?」


って。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そうしたら、


参加者たち全員から、うなずきと笑顔が返ってきました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この意味はデカいです!


なんてったって、それは、


“人の身体のつながりをよく理解して、絶対的に改善させられる自信がある人のみが出せる、余裕の笑み”


だったんですからヽ(^。^)ノ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


実際に、交代交代で、彼ら彼女たちがモデルさんに施術を行いました。


再検査


・・・


どれだけ反りかえっても痛くないようになりました(^_^)v


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


言っときますが、いつも通り、僕は彼女には一切触ってなくって、生徒たちだけがやってのけたんですよ。


彼女がサクラだったわけでもありません(笑)


これはデカイ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


参加者さんたちにとっても、ずいぶんな自信につながったろうし、


「この手技はすげえ!もっと練習しよう!」


と、思わせることが出来たので、この先の彼ら彼女らの将来に大きく影響してきますね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆さんは、痛みで苦しんでいる患者さんを目の前にして、余裕の笑みを出せますか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★


各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。


http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。


※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。


みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!


「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ


shoji@shojimassage.com