<勝ち組セラピスト養成コース In Australia>の全容‏

ううぅ~さむっ!


大雨&激寒のシドニーからこんにちは。


「Shoji式」姿勢学講師のしょうじです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今、僕の気持ちは、、、このお天気と正反対で、


感無量で胸がいっぱいなんですよ。。。


さきほど、明日のセミナーで使う資料を完成させたところです(当セミナーでは、毎回プリントアウトした資料を差し上げさせてもらっています)。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そこで、なんと!


いよいよ明日


いよいよ明日一日で、


3月から始めさせていただいている


<勝ち組セラピスト養成コース In Australia>


終了!


なんです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


3ヶ月近くかかった長いマラソンコースもようやく終点。


本当に参加者さんには、心からのお疲れ様と、感謝の気持ちを表したいです。。。


皆さん、3ヶ月前とは比べものにならないぐらい、立派なセラピストとして成長されましたね。。。


講師をさせていただいている身としては、やっぱり受講生たちの活躍や成長が、一番嬉しいんですよ。。。(TдT)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そこで、問い合わせも頂いていたことなので、


今回のコースの全容を、明らかにさせていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


<勝ち組セラピスト養成コース In Australia>


①「Shoji式」姿勢学イントロダクション~基礎となる考え方~ 

  

カリキュラム紹介

姿勢学入門

筋肉の大原則!

POの大切さ

POのポイント

ケーススタディー

治せる治療家へ


②上肢の不調 


肩こり

頚椎痛

テニスエルボー

ゴルフエルボー

腱鞘炎

四十・五十肩

肩甲骨の間の痛み

手の痺れ


③下肢の不調 


腰痛

骨盤矯正

股関節痛

膝痛

足首痛

アキレス腱痛

むくみ・足の冷え・静脈瘤・こむら返り

O脚・X脚


④質疑応答・反復練習


※以上①~④各4時間 で「ブロンズ・コース」になります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


⑤1DAYフォローアップセミナー(8時間) 


「Shoji式」姿勢学基本の動きと考え方 おさらい

力VS技

身体の使い方

人間は曲線で成り立っている

タッチの重要性

追加アドバンステクニック

セラピストのセルフケア


※以上①~⑤で「シルバー・コース」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


⑥「人間力」とセラピスト

  

なぜ今、「人間力」なのか?

「人間力」とは?

「人間力」の木

志 ~人生の最終到達地点~

方向性

自己分析<強み・弱み>

5年後10年後の目標


⑦治療院マーケッティング その①

  

時勢と場所

治療院売り上げの構造

勝つためのビジネス戦略

顧客の質

僕の選別方法

回転寿司より高級寿司

 

⑧治療院マーケッティング その② 


理想の治療院

成功治療院=技術が高い?

味以外の要素

マーケット状況を知る方法

広告の目的

集客経路

圧倒的勝者になるためのマインド


⑨セラピストのコミュニケーション その①


言葉の精度

信頼確証度

承認欲求

ハグになる言葉

ナイフになる言葉

ケーススタディ


⑩セラピストのコミュニケーション その②


対人距離

物理的な距離・精神的な距離

『声』のポテンシャル

プロとのコミュニケーション

カルテの重要性

プロ言葉・素人言葉


⑪セラピストへのメッセージ


治療院の登場人物は?

過去・現在・未来

ノウハウではなくノウフー

行動を邪魔するもの

セラピストへのメッセージ


※①~⑪(⑥~⑪の座学は1時間半+手技の練習会2時間半)で「ゴールド・コース」になります。


※さらに「プレミアム・コース」は以上のカリキュラムに「ワークエクスペリエンス」と「治療院立ち上げサポート」がプラスされます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


読んでるだけで、疲れたでしょう(笑)?


僕も書いてて疲れました(笑)


申し訳ないほどチョビっと長いんです。。。


さらに、ここで皆さまに謝らなければいけないことがあって・・・


長いだけでなく・・・


ひたすらに濃いんです(笑)!


内容のうっす~いのがダラダラ長いのではなく、濃い時間がずっーと続くような感じでしょうか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「あぁ!!そうだったのか!?」


「こりゃ~知らんと損や!」


「ヨシっ!早く帰って練習してマスターするぞ!」


の連発。


心にガッツン!ガッツン!と響く内容の連続だと自負しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


だって、僕がセラピストになりたてのころに


“知っておいたら良かった!”


っていうことを目一杯散りばめたものですから。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


参加者の皆さんはこの3ヶ月でずいぶんと“セラピストレベル”がアップしました。


僕が望むことはただ一つ。


彼ら彼女ら全員に、幸せ&豊かな勝ち組セラピストになって欲しい!


そして、


自分の周囲を幸せでイッパイにして欲しい!


っていうこと。


あっ2つ言っちゃいましたね(笑)。


まあとにかく(汗)、


あと一日!


明日一日に、愛情の全集中をさせて、参加者さん全員に、ハッピーな勝ち組セラピストなってもらいま~す!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


6月スタートのターム・参加者募集です!


スケジュールは参加者さん次第でフレキシブルに対応させてもらいます。


今タームは”金曜日開催“が濃厚!?まだまだ募集中です!


皆さんのご意見待ってます!


お申込み・お問い合わせはこちら


→→→→「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


1ターム最大4名までの狭き門ですが、


“オーストラリアで、セラピストとして、成功したい!”


という熱い想いを持った皆さまのご応募を、心よりお待ちしております!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★


各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。


http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。


みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ


shoji@shojimassage.com

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    渡辺恵 (木曜日, 29 8月 2019 22:36)

    現在ナースそしてタヒチアンダンスとフラダンスのインストラクターをさせて頂いています。
    頑張り過ぎて身体を壊す生徒さんや、長く踊り続けたい私自身のために、ぜひ姿勢セラピストの勉強させて頂きたいです。
    9月1日から11月の養成コースの募集があるとの事ですから、エントリーがんばります。よろしくお願い致します。