長期的に、多角的に。


皆さん、おはようございます。


めっきり朝晩が冷え込んできたシドニーよりメルマガをお届けしています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、昨日は、初の試み、「Shoji式」姿勢学・フォローアップセミナーを行ってきました。


テーマは・・・


・「Shoji式」姿勢学、基本の動きと考え方おさらい。


・技と力と将来性


・身体の使い方 


・「タッチ」について


・セラピストのセルフケア 


・新しいテクニック(アドバンステク)追加。


などなど多岐にわたり、内容の濃いものになりました。


熱心な受講生たちも集中力を切らさず付いてきてくれたので、


時間が過ぎるのがほんと~に、速く、


あっと言う間の一日になりました(^^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そこで今までと違ったアングルでお伝えさせていただいたのは、


「このコースは『勝ち組セラピスト養成コース』っていう、


成功したセラピストをオーストラリアにドンドン作っていこうっていうプログラムだけど、


果たして“成功”ってなんだろう?」


ってこと。


果たして、社会的に、経済的に、時間的に、精神的に、成功するってどういうことだろう?


ということを、まだ成功しているわけでもない僕が、おこがましくもお伝えさせていただきました(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ただ、僕、過去に行ったビジネス(空手道場運営・配達業・小売業・飲食店業など)+現在のビジネス(治療院運営)を通して、色々と見てきたんです。


一時的に成功していた人でも、のちのち潰れていったのを。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


一年間だけ大きな利益が出るのが果たして成功、といえるのでしょうか?


利益は出ていても、家族との時間が取れない状況は成功といえるのだろうか?


患者さんを治しまくるのもいいけれど、セラピスト側の身体が壊れていくのは、果たして成功なのか?


治療院が繁盛するのはいいけれど、セラピストが疲れ、ハツラツとしていられないのは成功なのか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人生においての治療院経営ってことを、”多角的に”、そして”長期的に”見るビジョンも大切なんではないでしょうか?


結局、勝ち組セラピストになる方法って個人それぞれでしょうが、


好きなことを、好きな時に、好きな人相手に、好きなだけ、好きなように、すること。


それでいて長期的に安定した収入をコントロールできたら、最高の人生だと思いませんか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


小手先のテクニックや知識ももちろん大事。


だけれども、人生っていう一番大きなステージを疎かにしたら、やっぱりどっかでつまずくと思うんですね。


1年先・2年先ではなく、10年先・20年先のビジョンを持つ。


そして、


人生を多角的に眺める。


これが大事じゃないでしょうか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あなたにとっての理想の人生を、セラピストになることで、作り上げていきませんか?


僕は全力で、そのお手伝いをさせていただきたいです!


受講生み~んながキラキラしたセラピスト人生を送れますように!(^O^)/


またメールします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


<勝ち組セラピスト養成コースIn Australia>


を始めます!


日程は、


3月7日(土) 「Shoji式」姿勢学 パート1&2 


3月21日(土) 「Shoji式」姿勢学 パート3&4 


3月28日(土) 「Shoji式」姿勢学セミナー フォローアップセッション


4月11日(土) 座学①「セラピストとしての人間力」+手技勉強会


4月12日(日) 座学②「治療院マーケッティング 前半」+手技勉強会


5月9日(土)  座学③「治療院マーケッティング 後半」+手技勉強会


5月10日(日) 座学④「コミュニケーション 前半」+手技勉強会


5月23日(土) 座学⑤「コミュニケーション 後半」+手技勉強会


5月24日(日) 座学⑥「セラピストという生き方+α」+手技勉強会


(注意 その1)まだ上の日程は本決まりではありません。あくまでもアウトラインで、参加者と話し合って、全員の都合の良い日にちを決めていきたいと思います。


なので「ああ、この日出れないから、あきらめよう(´・ω・`)ショボーン」ってならないでくださいね(笑)。多少の変更は充分に可能で、フレキシブルに対応させていただきますから!


(注意 その2)上記のコース以外に、もう一つ上の“プレミアムコース”があり、これには「ワークエクスペリエンス」と「治療院立ち上げサポート」が付いてきますが、こちらの日にちは個人面談をおこないスケジュールを決定させます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


1ターム最大4名までの狭き門ですが、


“オーストラリアで、セラピストとして、成功したい!”


という熱い想いを持った皆さまのご応募を、心よりお待ちしております!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お申し込み・詳細はこちらページから

 

→→→「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2015年もやります!


請われれば、いつでも!どこでも!セミナーを行います^^!


※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。


みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ


shoji@shojimassage.com