フォローアップセミナーの中身

皆さんおはようございます。


今日は日曜日。


久しぶりに僕も完全休日をいただき、あまりの嬉しさに朝早く目が覚めてしまった、中学生みたいなしょうじです(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日は、「Shoji式」姿勢学セミナー・パート3&4を行いました。


前回同様、外から素人さんを連れてきまして、モニターになってもらいました。


若いのにアチコチが辛い彼女、受講生たちのセッションを受けた感想は・・・


「えっ!カラダってこんなに楽になるもんなんですか!?」


こんな顔 ↓


Σ(゚Д゚)


してたのがものすっごく印象的でした(笑)。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


来週の土曜日(3月28日)はそのままの勢いで、フォローアップセミナー!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


テーマは、、、


・「Shoji式」姿勢学、基本の動きと考え方おさらい。


・新しいテクニック(アドバンステク)追加。


・大激論!技VS力 将来があるのはどっち!?


・「タッチ」の重要性 →手技療法家にとって、タッチは“ハグ”にも“ナイフ”にもなり得る!


・「What if検査」に磨きをかけよう


・身体の使い方 セラピストは「◯◯」と「◯◯」と「◯◯」(書きたい!だけど書かない笑)を使えると一気にレベルアップする。


・セラピストのセルフケア 〜一生セラピストでいるために〜


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


などなど、


今までやっていた基本的な考え方や動きにプラスして、これらはいわば“潤滑油”になります。


本当に大切なことなので、ある意味、これがやりたくって、フォローアップセミナーを設けたようなものですから。


将来、この世界で勝ち上がっていくためには、絶対に知っておいて損はない!内容を詰め込みました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今、資料を作っているのですが、


困ったことに・・・


またメッチャメチャに濃い内容になりそうです(笑)。


受講生たちは、


「フォローアップセミナー?復習なんだから、きっと楽なんだろうな。」


な〜んて気でいたら、足元をすくわれますので、ご覚悟を(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あ、ちなみにまだ一人分だけワクがありますので、過去にセミナーに参加された方でご興味があるのでしたら、ぜひ、ご参加くださ〜い!


それでは、今日は僕も遊びに行きま〜す。皆さまも良い日曜日を!


ま、外は大雨ですが(ToT)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


<勝ち組セラピスト養成コースIn Australia>


を始めます!


日程は、


3月7日(土) 「Shoji式」姿勢学 パート1&2 


3月21日(土) 「Shoji式」姿勢学 パート3&4 


3月28日(土) 「Shoji式」姿勢学セミナー フォローアップセッション


4月11日(土) 座学①「セラピストとしての人間力」+手技勉強会


4月12日(日) 座学②「治療院マーケッティング 前半」+手技勉強会


5月9日(土)  座学③「治療院マーケッティング 後半」+手技勉強会


5月10日(日) 座学④「コミュニケーション 前半」+手技勉強会


5月23日(土) 座学⑤「コミュニケーション 後半」+手技勉強会


5月24日(日) 座学⑥「セラピストという生き方+α」+手技勉強会


(注意 その1)まだ上の日程は本決まりではありません。あくまでもアウトラインで、参加者と話し合って、全員の都合の良い日にちを決めていきたいと思います。


なので「ああ、この日出れないから、あきらめよう(´・ω・`)ショボーン」ってならないでくださいね(笑)。多少の変更は充分に可能で、フレキシブルに対応させていただきますから!


(注意 その2)上記のコース以外に、もう一つ上の“プレミアムコース”があり、これには「ワークエクスペリエンス」と「治療院立ち上げサポート」が付いてきますが、こちらの日にちは個人面談をおこないスケジュールを決定させます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


1ターム最大4名までの狭き門ですが、


“オーストラリアで、セラピストとして、成功したい!”


という熱い想いを持った皆さまのご応募を、心よりお待ちしております!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お申し込み・詳細はこちらページから

 

→→→「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2015年もやります!


請われれば、いつでも!どこでも!セミナーを行います^^!


※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。


みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ


shoji@shojimassage.com