今年は動きます!


皆さんこんにちは。


「Shoji式」姿勢学セミナー講師のしょうじです。


今日は正月三が日、いかがお過ごしですか?


僕は昨日から通常通り営業していまして、この先もしばらく満員御礼の状況が続き、新年早々、嬉しい&ありがたい気持ちがちょちょ切れそうです(笑)


さて、去年から、当セミナーを始めさせて頂いたのですが、ありがたいことに参加してくださった先生方から、ご好評をたくさんいただきました。


こんなどこの馬の骨とも分からぬ僕のセミナーに参加していただいて、本当に心から感謝いたしますm(_ _)m


なので、性懲りもなく・・・


今年もやります\(^o^)/


さらにパワーアップ&バージョンアップして!


何度も言っていることですが、僕は


「頑張っているセラピストさん」



「正当な評価」



「恩恵」


を受けるべき、だと思っています。


例えば、経済的恩恵です。


なぜ、セミナーにウン千ドル払ったセラピストと学校を出てライセンスを取っただけのセラピストが、同じ収入なんでしょう?


技術も知識も段違いに違うはずなのに、同じ収入・・・><


これっておかしいですよね?


他にもおかしいなって思う点、変えていきたいなって思う点がたくさんあります。


皆さん、社会的恩恵は受けていますか?


マッサージセラピストとして尊敬されていますか?


地域社会の役に立っていますか?


やりがいはどうですか?


誇りはありますか?


自信はありますか?


体力はどうですか?


5年後・10年後同じ仕事をやり続けられますか?


時間はありますか?


僕らセラピストは、時間あたりの収入が他の業種と比べてかなり高いはずなのに、働けど働けど、暮らしが楽にならないのはどうしてでしょう?


“タイムリッチ”ならぬ“タイムプアー”になっていませんか??


今年は、そういったギャップを埋めるべく、勇気や行動力のあるセラピストさんを、経済的にだけでなく、精神的にも、社会的にも、時間的にも、もっともっと豊かにさせていただければ、と願っています。


そうなればきっと、毎日、目がイキイキとしたセラピストライフが送れるに違いないからです。


そんなわけで(?)新年一発目のお年玉企画をご用意しました。


今までシドニーで行っていたセミナーを、今度は皆さまの町でやらせていただこうかな、と。


すなわち“出張セミナー”をさせていただこうかな、と思いまして、こんなページを作ってみました。


http://goo.gl/PY5oqs


条件のところが甘すぎる!と家内に怒られそうですが、何とかして悩めるセラピストの味方になりたい!との僕の想いの方が少しだけ勝ちまして(笑)、こう相成りました^^。


今年は、請われる限り、世界中のどこにでも行こうと思っています。


そして“悩み・苦しみ・楽しくない・やりがいがない・将来もない”っていうナイナイ尽くしのセラピスト生活を過ごされている皆さまに、その正反対の生活(^^)を実現できるお手伝いをさせていただこう、と思っています。


本年もよろしくお願い申し上げます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。


※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。


みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!


「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ


shoji@shojimassage.com