説明できますか?

「なんでここが痛むの?」


こんな感じの質問、患者さんから受けることよくありません?


僕はよくあります(笑)。


もしくは、


「これの原因を教えてくれ」


「この場合、どうしたらいいの?」


も同様。


みなさんは、困りますか(^_^;)?


それとも「チャンスだ!」って思いますか?


だって、こ の時って、安定した治療院経営のための勝負の分かれ目!って言ってもいいぐらい重要なポイントの一つ。


勝ち=ちゃんと説明できて、納得してもらえること。


負け=その反対。


ですね。


もちろん、うまく説明ができて、納得いただけた患者さんは、おそらくあなたのことを


「説得力のあるプロ」


として見てくれるでしょう。


そうなると、こちらの指示も聞いてくれるでしょう。


あなたにとって“コントロールのしやすい”患者さんになってくれる可能性大です。


そうなったら、先生方の治療院に安定した収入をもたらしてくれます(^_^)。


僕らが目指している、“ハッピーな治療家”になれることまちがいなしです^^


でも逆に、あなたがうまく説明できなかったとしたら・・・


その反対が待っていることは間違いありません><


患者さんにうまく説明できていますか?


これらの質問に答えられますか?


例えば・・・


なんで肩こりが起こるのか?



肩甲骨の間の痛みは、どうやって治すの?



腰痛のメカニズム



なぜ足がつるのか?


・・・


過去に僕のセミナーに出た方なら、わかりますよね?☺


「Shoji式」姿勢学では、ほとんどの筋骨系疾患、例えば、腰痛であったり、肩こりであったり、関節痛であったり、ヒザ痛であったり・・・ほとんどの症状に、理にかなった説明がつきます。


身体のつながりを深く考えているからです。


“身体のつながり”この視点なしでは、筋骨系疾患はほとんど改善しないと言い切ってもいいぐらい重要ですね。


ホリスティックに治せる方法を学びましょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


現在決まっている日程は、


8月30日(土)(パート3&4 ※あと2人参加できます!)


9月19日(金)(パート1&2 ※初の平日開催!あと2枠です)


9月26日(金)(パート3&4 ※初の平日開催!あと2枠です)


9月27日(土)(パート1&2 初の週末開催決定です\(^o^)/ ※まだ空きがあります。)


9月28日(日)(パート3&4 初の週末開催決定です\(^o^)/ ※まだ空きがあります。)


10月11日(土)(パート1&2 ※あと2枠)


10月18日(土)(パート3&4 ※あと2枠)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


です。